December 5, 2009

日本人の友達は来た

水曜日、日本人の友達小鹿信平さんは札幌から台南に来て、二日間家に泊まっていました。今まで信平さんとは七年間付き合っています。

信平さんは新幹線に乗って、夜七時頃台南に到着して、バスに乗り換えて、電車の駅を降りて、それから、タクシーに乗って、私の家に来ました。私たちは一緒に夜市へ行って、臭い豆腐を食べたり、ゲームをしたり、ジュースを飲んだりしました。面白かった。

寝る前に、私たちはお茶を飲んだり、はなしたりしました。信平さん一人でビールとワインを飲みました。

木曜日、朝八時頃起きて、私たちは外で朝食(ちょうしょく)を食べました。それから、自転車に乗って、運河(うんが)博物館と オランダキャッスル(castle)と海浜公園へ向けて行ったり、安平豆花()を食べたりしました。信平さんは写真を多くとりました。

昼ご飯は、日本式のしゃぶしゃぶ食べの放題のレストランへ行って、肉と野菜と海鮮とお餅を食べたり、ジュースとコーヒーを飲んだりしました。もう腹(おなか)が一杯だ(いっぱい)。

午後二時頃、信平さんの台湾人の友達は私の家へ来て、信平さんを連れて遊びに行って、夜八時頃帰りました。私たちはお茶を飲んだり、また信平さんは一人でワインを飲んだりしました。

金曜日の朝、台湾式の朝食を食べた後で、信平さんは高雄へ電車で行って、高雄の友達に会いました。

日本人の友達は来るとき、日本語を話すことが必要なので、嬉しいです。

1 comment:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.