December 12, 2009

Implant インプラント

去年の十一月以来、私は自分の歯がほとんどないので、食べることと話すことが不便になった、今週仮歯を受けた、楽しかった。

去年の十一月、私は台南の歯医者さんに行って、上の歯をほとんど取ってしまったが、自分の歯が5本残った。それから、歯医者さんは私にインプラントの手術 をした。インプラントは人工歯根と言う意味だ。 手術するのが3時間かかって、大変だった。

インプラントの手術あとで、仮歯を受ける前に、3ヶ月以上待たなければならない。そのため今年の3月にやっと歯医者さんは私に一時的仮歯に入れることができた。

同じ期間で、去年12月、私は高雄の歯医者さんに見てもらて、歯周病の手術を受けた、下の歯をほとんどを取ってしまったが
、自分の歯が3本残った、大変だった。2月に歯周病の治療が終わった、高雄の歯医者は私に下の歯のインプラント手術 をして、人工歯根を6本移植した。そしてまた、3ヶ月以上待たなければならない。

今年5月、私はカナダに帰ることになった。しかし下の歯の根は強くないので、一時的仮歯を入れられなかった。そのため5月から11月まで下の歯があまりなかった、上の仮歯のみ、その合間、生活の食べろことがとても不便だ。

No comments: