January 22, 2010

日本旅行と歴史

毎日、私は日本のドラマの天地人を見ている。天地人は江戸時代の前に、戦国時代(せんごくじだい)の歴史についてを話している。この当時(とうじ)、山形県の米沢は上杉家の城だった。去年、私は米沢に半日訪問した。しかし、他の理由で訪れたので、上杉家と米沢の関連性を知らなかった。

日本の牛肉は有名だ。日本産牛肉を食べることが私の日本旅行の目的の一つある。去年、米沢牛を食べるため、東京から新幹線で米沢に行って、米沢駅で降りた後で、観光地であるの上杉神社へ歩いて行って、上杉神社の近くのレストランで米沢牛焼きを食べた。

当時、上杉神社は上杉谦信のための神社だと知らなかった、しかし、上杉家と関連がある写真をたくさん撮った。

先週、私は米沢牛を食べたことについての文章を書いて、これらの写真を見回(すみまわす)した。その後、米沢と上杉神社と天地人の関連性を始めて知った、これはとても魅力(みりょく)的なことだ。

今年も私は日本に行って、多くの場所を訪問するつもりだ、日本の歴史を学びだっと思う。

No comments: